Close

本日は休館日です

特別企画展「チキンラーメンの女房 安藤仁子展」
ご好評につき2020年1月6日(月)まで開催期間延長!

「カップヌードルミュージアム 横浜」で現在開催中の特別企画展「チキンラーメンの女房 安藤仁子展」の開催期間を、2020年1月6日(月)まで延長します。
この特別企画展は、夫とともに幾度もどん底を経験しながらも、明るく前向きに生きた仁子の93年間の生涯を、初公開の写真や映像、ゆかりの品の展示などとともに紹介しており、連日多くのお客さまでにぎわっています。

今回の期間延長に伴い、NHK連続テレビ小説「まんぷく」で立花 萬平(安藤百福がモデル)が発明した「ダネイホン」「まんぷくラーメン」「まんぷくヌードル」を特別に展示します。

「まんぷく」をご覧になり、ヒロイン・立花 福子のモデルとなった安藤 仁子の波乱万丈の人生と“萬平さんの発明品”について興味を持たれた方は、この機会に、ぜひ「カップヌードルミュージアム 横浜」にお越しください。

開催期間 : 2018年9月26日(水)~2020年1月6日(月) [※休館日を除く]
開催場所 : 2階 展示コーナー (開催期間中、安藤百福像の展示を休止します)
 
※「チキンラーメンの女房 安藤仁子展」をご覧になるには、入館料が必要です。